水の曜日なのに

だれでしょ?




水曜日って夜の花園は静かですね
お休みの店が多いからかな?


…って言ってもいつも静かだよね(笑)


しゅあはお店のタイプからなのか
女の子が何人かいて、カラオケがあって
〜ってな華やかなお店が賑わってる日はとっても静かです


でも他のお店がシーンって感じの日は意外と賑わいます
人の流れって不思議ですね


でも、最近新しいパターンが増えてきました


他のお店のママさんがお客様を連れてきてくれるんです


お店が一杯で入れないから、とか静かに飲める店に行きたがるからとか
待ち的な事をはじめ偵察かもしれないしお客様の希望もあったり
ホント理由は色々なんですがね


きっと同じタイプの店だったらありえない事でしょう
でもダメな店には紹介なんてしないだろうし
でもでも逆にすっごいイイ店にもなかなか紹介しないかな?(笑)


まぁ、とにかく嬉しい事だし次につながるようにしていきたいし
初めての、ましてや他店の大切なお客様のご来店は緊張するし


でも、キッカケはどうあれ
しゅあに足を踏み入れたからには楽しんでもらわないといけないし


こんな気持ちで涼しくなったのに汗かきっぱなし
しゅあ風もてなしの心が沢山の人に通じて喜んでくれるといいな