日曜日ですが営業です

凍結梅酒



しゅあの定休日は月曜日です
実は日曜日は営業してるんですよ





今日はとっても珍しい梅酒が入荷したのでご紹介




「凍結梅酒 福寿」です




酒蔵名    神戸市 神戸酒心館
原材料    非公開
アルコール  7%





皆さんは梅酒を飲んだ事はあると思いますが、食べた事ってありますか?


しゅあの梅酒マニアはとうとうここまで来ちゃいました
超がつくほど珍しい凍らせて食べる梅酒の「氷結梅酒」です


冷凍庫でキンキンに凍らせてスプーンですくいながら食べる
ほのかなアルコールと梅酒のサッパリした味わいが心地よい感覚を与えてくれます


食後には


20歳まではアイスクリーム
30歳までは柚子シャーベット
30歳を越えると「氷結梅酒」


なんて言われているそうですよ(ホントかなぁ…笑)




今月のしゅあは、温かお鍋月間
熱々のお鍋を食べてシャリシャリの梅酒でスッキリ


こんな贅沢な時間を優雅に楽しんでください


梅酒を飲み終わったカップはとっても可愛いので
お持ち帰りして使ってくださいね