今日は希少な梅酒をご紹介

梅のかほり





梅のかほり



酒蔵名   山口県 山縣本店
原材料   米焼酎山口県産青梅・糖類
アルコール 14%




キリッと襟を正した紳士のような梅酒です

地元の農家が大切に育て、有機栽培した評価の高い品質「南高・白加賀」を中心にした梅を使用
十年熟成の本格米焼酎に漬け込みました


色調は澄みきった琥珀色で、添加物を一切使用しない蔵元の拘りが詰まった100%ピュアな梅酒
シンプルな甘味だけでなく、熟成によって生まれる深いコク
豊かな旨味とまろやかな味わいはどんなシチュエーションにもよく合います


焼酎ベースとしては綺麗な余韻が長く芳醇な梅の香りが楽しめる梅酒です


この「梅のかほり」と云う梅酒はは
山口県にある小さな酒蔵さんが造る梅酒なんですが、真面目な梅酒造りがビンビン伝わってきます
蔵元と電話でお話させていただいた時も、梅農家のこだわりから貯蔵方法に至るまで
梅酒への想いをコンコンと話しされ、熱さには定評のある僕が熱中症になってしまいそうなほどでした


と梅酒屋さんも絶賛しています


雑味を一切感じさせない綺麗な味わいは、食中に飲んでも大丈夫なくらい見事な仕上り
 

最近の急激な人気で「5年貯蔵梅酒」はすでに完売してしまい
1年貯蔵の「梅のかほり」も今や稀少なものになろうとしているそうです


しゅあの在庫も残りわずか
近々仕入れに出掛けるつもりなのですが手に入るかどうかはわかりません
希少な梅酒を是非味わってみて下さい