基本です


本日は月曜日
当店の定休日でございます


どうしてもって時や、貸切予約の場合のみ営業致します
でも基本的にはやりません


オープン当初は月曜定休が浸透してなくて
私も少し迷っててヒマならやっちゃおうかなみたいな感じ

そんな時に、今店の前にいるんだけどまだ?とか
待ち合わせここでしちゃったんだよとか
せっかく人連れてきたのにやってないのかよ?
わざわざ札幌から来たのにどうするんだよぉ〜とか
閉まってるけどおまえもう店つぶれたのか?


そんな電話やメールがどんどん入って
そしてまた私も近くで飲んでたりなんかして
今スグ開けるからまってろ〜ぃ!!!
なんて勢いよく開けちゃったりしてました


これぢゃプライベートも何もあったもんぢゃない
やっぱ休みは休みそんな電話はゴメンナサイでやり過ごします
月曜日に私に会いたくなったお客様ぜひご連絡くださいませ
お店は開けませんが私は空いてます(笑)
魅力的なプランを提示していただけたら
私どんなに疲れていても参加致しますです



話は本題(?)に戻りまして
なぜ月曜日が定休日なのか


当初、定休は水曜か木曜を予定していました
でも意外とお客の入りが良かったうえに
水木は飲みに出るって人が多かった
こりゃ休んでる場合ぢゃないなって思ったのです


しかも私は休みの為に働いています
休みに遊びを楽しめないんじゃ意味がない
で、私の大好きな店は水曜と日曜に定休日が多いのです
だからその日は休んだら遊びに行くトコなくなっちゃう
金土は休むのはアリエナイ、でもたまに日も休みたい
そう考えたら日曜はヒマだったら早く切り上げて
月曜を休みにしたらなんかお得な感じ?
月曜は振り替え休日が多いし連休の最終日って人の出が悪くてヒマ
てな感じで当店のお休みが決定致した訳なのでございます


でも、このパターン結構気に入ってる
これからも月曜は祝日でも連休でもお休みします


どうぞ皆様お間違えのないように
よろしくお願いいたしますね