モデルはKちゃん


当店には制服が有ります


日替わりでチャイナやバニーちゃんやミニスカポリス
…なんて事は死んでもありえません
もちろんランジェリーやバスタオルでもございません


白シャツ(たまにベージュ)に黒エプロンです


まぁ、制服って言っても普段は私1人しかいません
気付かないどころか毎日同じ服を着てるズボラな女
くらいにしか思っていない人もいるでしょう


しかも私はこのエプロン姿で出歩きます


居酒屋に行けば今日バイトか?って言われ
ホームセンターでは今ここで働いてるんだ?言われ
カラオケではドリンクを注文をされ
飲み屋では妊婦に間違われ
酒屋では商品の場所を聞かれます


エプロンちゃんって呼ばれてます


こんな感じで世間にエプロンすなっくの存在は
徐々にではありますが定着(?)しつつあります



そもそも、どうしてすなっくなのにエプロンなのか?



一言で言っちゃうと楽だからです
学校の制服って楽でしたよね?


お水服ピラピラ、髪の毛くるくる、爪ピカピカ
化粧ギラギラ、アクセサリーじゃらじゃら?
キレイだけど毎日メンドクサイ


バリッと着物、ビシッとスーツ?
これまた大変、そんな店お客さんも大変


じゃ若い人の店みたいに普段着?
これはかえって大変だし仕事している気にならん


色々考えたら
私が楽でお客さんも入りやすくて
何よりお店の感じに有っている
そんな格好はエプロンちゃんだった訳なのでありました



花園町でこんな格好の酔っ払いを見かけたら
もしかしてエプロンちゃんですか?
って声かけて下さい


多分、人違いです!そんな人知りませんって動揺します




それでは本日の営業開始予定時刻は6時でございます
ヒマな匂いがプンプンするので早閉めな気配
お早めにご来店くださいませ