写真と文章は無関係


お店には色んなお届けモノがあります


お土産、個人的なプレゼント、お礼、お詫び
家では使わないけどお店用ににどう?作ってみたよ!
畑で取れた、釣った、もらった、買った、送られてきた、盗った?


出勤したらドアに枝豆がぶら下がってたり
大根が立て掛けてあったり
イモが箱で置いてあったり


ホントに嬉しいです!!有難いです!!!


何ってたって嬉しいのが野菜を中心とした食材です
うちはすなっくなのに毎日たくさんの料理を作るので大助かり


しかも量が多かったり、自分も沢山買ったトコだったりすると
いかに調理するか、美味しく飽きないものを作るか
物凄〜く燃えちゃったりします


反対に結構困っちゃうのがケーキ


実は私ケーキ…と言うか、生クリームが苦手
女の子だからとか、途中にケーキ屋さんがあったからとか
気持ちはホントに嬉しいんです
それだけに申し訳なさ度が増します
でも、食べれないし日持ちしないし置く場所に困るし


ケーキって意外と高かったりするし
それならコンビにでアイスとかおにぎりなんかの方がイイ(笑)


…って、言うかね
わざわざお金を使って来なくてもお店の対応は変わりません
それなら一杯でも沢山お店でお酒を飲んで楽しんで欲しいわけですよ



まぁ、これはわざわざ何かを買ってくるならって話で
食材をいただけるのは大歓迎なのです


沢山あって困ってる
家ぢゃ料理はしないなんて方
どんどん持ち込みしてくださいね〜



今日は、なんだか貧乏臭い日記なのでした