万能器具だね


お店で使っているお箸です


割り箸は使いません
エコとかポーズとかではありません


割り箸って結構なゴミになる
分別しなきゃいけないし、ゴミ袋に穴が開くし
狭い店なのでゴミ置き場も限られるし
結局軽くと言っても洗うんだし
なんだかモッタイナイ


これってエコって事なのかな?


まぁ、それはイイとして
いちいち割り箸を買いに行くのも大変だし
良いのを買うと結構なお値段
だからって箱買いしても置き場所に困るし


そもそも酔っ払ったお客様って箸をスグ下に落とす
その度にまた新しい箸を割る
またまたゴミが増える
そんな事を考えて
普通に洗い箸でやっていく事に決めました


これが結構評判がいい!
お店の感じに合っている
他と違って珍しい
地球環境に優しい
味がある
使いやすい
ほっとする


洗ってはいても他人の使った箸、何か感じが悪いって
もっと嫌がる人が多いかと実は思っていました
だから割り箸も少しだけ用意してあるのです


もし、どぉしても箸が気になるって方がいらっしゃいましたら
どうぞお気軽にお申し付け下さいませませ