仕入れに行くと考えます

黄色いカゴかわいいね


最近はお酒の値段が凄く安く
しかも色々な種類のお酒が簡単に手に入ります


安売りの店、スーパー、コンビニなんかでもそうです
自分で買いに行った方が遥かに安い


飲み屋ってビルのオーナーが酒屋の場合は
ほぼ強制的に取引が決定される
ビールサーバーだって酒屋を通して設置だし


だからって安売り店みたいな値段はありえないし
酒屋さんによってお酒の得手不得手があったりする
その辺で普通に買えるものが倍以上の値段だったりする時もある
ヒドイ酒屋はもっと取れとか新しいの取れとか言ってきたり
あれ買えこれ買えってプレッシャーかけるし


それでも昔は酒屋と取引って当たり前だった
だからお店のオープンの時は看板を設置してもらったり
冷蔵庫をもらったりグラスやなんかもそう
デザインなんか気にしなければ備品はタダで全部揃うくらいだった


今はメーカーも渋くってよっぽどの売り上げを見込める店
大型のチェーン店だったりしないとホイホイくれたりしない
酒屋さんが負担して買ってたりしてる場合だって有る
でもそんな事してたって得な事の何もない現状
下手すりゃ酒代踏み倒されて夜逃げされちゃったり
とっても悲しい気を許せない世の中なのです


でもうちの酒屋さんはとってもいいよ!!!
まぁ値段は激安ではないけれど
出来る範囲で両者歩み寄ってるし(…私はそう思ってる)
キャンペーンで2本に1本ついてくるとか
試飲で面白いの持ってきてくれるとか
毎日注文を聞きにちゃんと顔を出してくれるし
炭酸1本だって嫌な顔見せずに配達してくれる
ホントは言いたくないんだろうけど
そんなに安いならウチでは無理だから自分で買ってきた方がいい
って、言ってくれたりもする
色々相談に乗ってくれるし融通も利く


最初は酒屋さんと取引したくなかった私も
今はとっても良かったと思って安心してお付き合いしています


うちが低料金でお酒を提供できるのは
こんな酒屋さんのおかげなんですよ!!!