不思議なんですが

ごちゃ



お客様ってお店の中で自分の場所決めるの早いですよね
いつも面白いなって思います


昔、心理テストとかで座る席によって〜みたいのありましたね


もちろん精神状態や性格って何するんでも出てきますけど
しゅあでの1番人気は入って右の端っこから2番目のカウンター席です


ここね…
実は物凄くごちゃごちゃしてるんです


お勧めのだったり仲良しだったりお世話になってたりのショップカード
スタンド、お酒の本、柿本七恵ちゃんの瓦版とCD
ティファールポット、そして観葉植物


もぉ〜とにかくごちゃごちゃ
カウンターに物があるなんて許せない派のお客様なんかは怒っちゃいますよ


でもね、このごちゃごちゃ感と観葉植物が自分の部屋の様で
それでいてチョットお店っぽくて(お店なんですけどね…笑)
なんだかとっても落ち着くらしいです


落ち着くって意見が多いって事はこのままでいいって事かな?
いつも色々悩んじゃいます


お客様のいない時、お客様気分で色んなトコに座ってみます
棚がどんな風に見えてるんだろ?
飲んでるときに見える所が汚れていないだろうか?


結構楽しい時間です


ず〜っと座ってず〜っと何日もイメージをして
よっしゃ!って改造する事もあります


昨日も急に思い付いて色々いじってたらお客様がご来店
慌てて戻すもなんだか恥ずかしい隠し具合


なんか悪い事してただろ?なんて疑われるし


そ、そ、そんなんじゃないんです!!!


これまた怪しい言い訳するし


はぁ、思いついたからって営業中の改造はマズイですね
今日は定休日だけど仕事が残ってるのでお店に行きます
誰もいない中でゆっくり改造しちゃいますね


すっかり席の話からずれちゃった


どこに座ってもくつろげるお店めざして改造頑張りますって事でご勘弁を…