昨日、新しいお酒が届きました

克



着実に種類を増やしている梅酒シリーズ
今回はチョット冒険
金柑のお酒と葡萄のお酒を買ってみました


葡萄のお酒は凄くキレイなワイン色
甘さもスッキリでとても軽い感じで楽しめます



金柑のお酒はその名も「金柑酒」赤芋焼酎がベースです
そのまま飲むとシロップを飲んでるみたいで甘〜い!!!
お湯割り、炭酸割りがお勧めです


でも知ってます金柑の健康効果?



金柑って皮を食べると言うか、皮ごと食べるものなんですけど
熟したものはホントに甘いの

で、この皮には発ガンを抑制する作用や
肺や気管支に優しくて咳を鎮めてくれたり
血液をサラサラにしてくれたり

流行のデトックス効果満載なのです


もちろんビタミンCもタップリ
冬に向けての風邪を引きやすい疲れの出るこの時期には
積極的に体に取り入れて行きたい果物の1つ


風邪気味の方、お疲れの方
こんな素敵なお酒で癒されてみてはいかかですか?





それともうひとつ


あまりプレミアム焼酎的なものは好きではないのですが
なんだか興味があって買ってしまったもの


あの有名な「魔王」の蔵で杜氏を勤めていた前村貞夫氏が作った芋焼酎
その名も「克」です


様々な困難を克服する
己に勝つ、それは真の心の強さを意味する
「負けるな人生」と言う意味で命名されたもの

だそうです


なんだか凄い強い意志を持ったお酒の味をお試し下さい