9月に新発売の本格焼酎をご紹介

こがし蕎麦



名前は「野遊び こがし蕎麦」


焼酎乙類 25度


発売元は オエノンホールディング株式会社
(グループ内には北の誉合同酒精富久娘なんかがあります)



原料である“蕎麦の実”を焙煎し蕎麦茶が持つような香ばしい風味を引き出した焼酎です。


焙煎した原料から造った原酒に、華やかな香りの原酒、味や香りが豊かで個性のある原酒を
独自の技術でブレンドすることで深く複雑な味わいに仕上げました。


ラベルには蕎麦の花のイラストをあしらい
黒いフロスト調のボトルが香ばしい味わいを連想させる存在感のあるデザインを採用しました。



と紹介されています



同時発売で「野遊び こがし麦」もあります
麦茶のような香ばしさだそうです



麦焼酎ってなんだかアルコールが立ってる様な感じで
クセが強くて消毒薬飲んでるみたいな感じが苦手でした


でも蕎麦湯で割ったものを飲んだらびっくり


飲み方ひとつで変わるものなんです


蕎麦湯はご用意していませんが
この焼酎をしばらく試飲出来ます


興味のある人言ってね〜