お酒の紹介ばかりでごめんなさい

寒紅梅



梅酒集めが止まりません
現在しゅあの梅酒は62種類
あっ、でも飲んじゃったのもあるから60くらいかも?


目指せ100種類なのです


実は、昨日も4本買っちゃいまして
新入荷は3種類なんですけど


これまた凄く美味しいのばかりだったもので
紹介せずにはいられないって感じになりまして


だから皆様お付き合い下さいね




本日の梅酒は


「寒紅梅 吟醸梅酒」



酒蔵  三重県 寒紅梅酒造

原材料  吟醸酒、梅、氷砂糖

アルコール  12%



寒紅梅酒造(株)は、安政元年創業の津市で唯一の造り酒屋で
伊勢神宮にも奉納されるお酒を一滴入魂で造っているそうです


寒紅梅 吟醸梅酒は、期間限定、数量限定の梅酒で
砂糖を控えめにしているにも関わらず完熟梅と吟醸酒のコラボレーションが
なかなか真似のできないボリュームのある深い味わいを出しています


マッチ箱を連想させるレトロなラベルは
梅酒を口に含んだ瞬間に感じる懐かしさ
ほんわかした過去の記憶を思い出させてくれます


吟醸酒の旨み、梅のまろやかさ
飲めば飲むほど感じる旨みは自然に笑顔となって現れます


まろやかなこの梅酒
実は、お湯割り最高なんですよ