すっかり冬ですね

丹波のさる酒



忙しい時期、なのに寒かったり乾燥してたり
とっても健康でいるのが大変な時です


こんな時にピッタリの1本



丹波のさる酒」



製造元   兵庫県 西山酒造
原材料   さるのこしかけ、梅、ハチミツ、醸造アルコール清酒、焼酎
アルコール 13〜14度未満




さるのこしかけの中でも特に貴重とされる霊芝(万年茸)から抽出したエキスを配合


ちなみにさるのこしかけの効能は


血栓を溶かしたり、血圧を正常にしたり
中枢神経などからだの諸機能のバランスをはかり
免疫力を高め鎮静作用があるそうです


物凄い万能薬なんですね
こんな霊芝のエキスが配合された透明感のある薄いクリーム色の液体は
他の梅酒とは一味も二味も違います


かりんのような、ちょっとクセがあるのに爽やかな味
後味のほろ苦さは食事をしながらでも楽しめます


体にイイ、美味しい、ラベルが可愛い
と、3拍子揃ったこの梅酒は「梅酒界の三冠王」と呼ばれています



梅酒を飲んで楽しく遊んで明日の元気を取り戻そう!!!