落語はお好きですか?

そば落



今日はこれから「明朝そばと落語の会」に行ってきます


明朝さんの落語はとっても楽しい
思わず前のめりになって聞いてしまいます


しゅあは小さい頃、なぜか落語の本をよく読んでいた変な子供でした
子供用に分かりやすく書かれたお話
大人になってから、この話か!?って事がいくつもありました
だから改めて落語を聴いてるとなんか懐かしくて楽しい


そしてもうひとつ
落語って有名なお話だったり何度も聞いていたり
話のオチがわかっている
それなのに泣いて笑って楽しめるのは話家さんの技


明朝さんの話しっぷりはとっても楽しめるんです!!!



落語の途中には藪半さんの美味しいお蕎麦も楽しめます
今年はどんな変わり蕎麦かな?


そしてそしてチケットについている番号で抽選会も行われます


ちなみにしゅあは去年大当たり
抱えきれないほどのお土産を持って帰りました


そんな楽しい落語の会の様子と詳しい内容はこちらで見る事ができますよ


http://www.yabuhan.co.jp/yabuhan.data/1500-sobaraku-f/Site0013/index.html




では行ってきま〜す



…あっ、もちろんお店は通常どおり営業しますよ
もしかして通常より早く開けるかもしれないです(笑)