せっかく…

ぐうたら


せっかく書いたのに消えちゃった
もう書けません(涙)


…あぁ、でも書かなきゃね


月曜日はしゅあの定休日


どうして月曜日か?って事をかいたんですよ
ご機嫌な感じでね…


お店を始めた当初は不定
と、言うより無休だったんですが


先輩達に、仕事長く続けたいなら休み作った方がいいよって
しかも、しゅあの営業イメージから考えて定休日決めた方がいいよって


でも聞けば聞くほど迷っちゃう考えれば考えるほど決まらない


そんな時は消去法で決めちゃいます


金曜日、土曜日は一般的に稼ぎ時で休みはありえない
日曜日は少しでも開けたい
水曜日に休みの店が多いので休んでも私が遊びに行けない
火曜日に飲みに出る知り合いが多いから休みたくない


残ったのは月曜日と木曜日


日曜日に早締めしたり休んだりを考えたら
月曜日を定休にしたら連休も取りやすいかな?


こんな自分勝手な理由でとりあえず月曜定休にしてみたのが
移転した未だに続いてる感じなのですね


最近は休むと飲みに出て体に悪いのであまり休まないようにしています
だから月曜日も結構店を開けています


結局不定休なしゅあスタイルなのでした


気まぐれな変更はこの日記とトリイソブログでお知らせします
何気にチェックしてみてくださいね〜


http://mixzap.jugem.jp/