年内ラストスパートで仕入れ頑張っちゃってます

りんご酒




今週は果実酒に力を入れてみました


梅酒利き酒セットでは果実酒も選ぶ事が出来るので
色々試して早く自分のお気に入りを見つけて下さいね




「りんごのお酒 信州夢想 りんご酒」



製造元   長野県 亀田屋酒造店
原材料   清酒醸造アルコール、信州りんご、りんご果汁、りんご酸
アルコール 12度



アルプスの伏流水で醸した清酒をベースにしたりんご酒
ベースである日本酒の主張が強くリンゴはやや控えめな感じですが


りんごの香りが鼻にスーッと抜けて
ミネラルタップリな旨味が気分を爽快にさせます


ほんの少しだけお水を入れて氷なしで飲んでみるとワインの様な味わい
お湯で割っても炭酸で割っても美味しい
大人のりんごジュースって感じですね