最近の人気NO.1です

ハチミツ柚子


しゅあも毎日癒されちゃってます



「はちみつ柚子酒 いつも通りを散歩する」



酒蔵名    奈良県 梅乃宿酒造
原材料    柚子、日本酒(純米酒)、醸造アルコール、果糖、はちみつ
アルコール  8%



「純粋はちみつ」なんて記載されていながら甘味料や増粘剤が使われる事の多い世間の中
奈良で養蜂所を営む「吉岡さん」が採った正真正銘の純粋なハチミツを使用


はちみつと柚子の相性がとても美味しいです
柚子の酸味をやさしく包むハチミツの包容力
お互いに個性のある味だからこそ、一体となったときのハーモニー
それはまるで心地良いオーケストラのようにカラダ中に響き渡ります


小さな養蜂家「吉岡さん」と梅乃宿酒造の出会いから生まれたはちみつ柚子酒
試行錯誤を繰り返し商品化まで1年の時間を費やしやっと誕生したそうです


柚子の酸味とはちみつの優しい甘さは、なんだか幸せな時間を作ってくれる
フワフワのお布団に包まれた時のように、優しく優しく包んでくれる
シンプルな組み合わせなんだけど、この幸せな感じは彼らにしか作れないんだと思う
はちみつだけでも、柚子だけでも表現できない幸せな時間
楽しいときも、辛いときも、はちみつ柚子酒はわたしを優しく包んでくれます


奈良の生駒山の麓ではちみつを採取する吉岡さんは、みつばちのコトがとても大好きなんです
吉岡さんが集めたのは「しころ」=キハダというみかん系のお花


こんな優しい気持ちの詰まったこの柚子酒は
疲れた体や心をほんわかにさせてくれます


オススメはお湯割り
今宵も寒さに仕事に疲れた自分に休養を
頑張った自分に素敵な時間をあげましょう!!!