本日は定休日

かくてる


昨日もお休みしちゃって
そんな日に限って沢山のお客様からのご連絡


ホントごめんなさい


明日からはいつも通り(?)ゆるゆる営業です
いつも通りにヨロシクお願いしますよぉ


そしてお休みしてお勉強に行って来ました
色んな事に刺激を受けて


梅酒が分かりやすく選べるメニュー作り
より美味しく飲めるお料理、おつまみの充実
しゅあならではのデザート開発


こんな事やって行きたいなって思いました


で、実は前から有ったんですが、あえて公表していなかった
梅酒を使ったカクテルをメニューにしてみました


1、うーにゃん
姑娘(ク−ニャン)、別名ピーチウーロン
この甘くてスッキリ味のカクテルのピ−チを梅酒に変えてみました
使う梅酒によって味わいが変わるのもお楽しみ


2、七恵ちゃん
柿本七恵ちゃんの応援イベントで考えられたカクテル
火の町という曲のイメージに合わせ赤と黄色のコントラストがキレイな
飲むごとに味わいが変わっていく素敵な1杯です


3、ステロイド
梅酒とレモンのお酒を使った甘酸っぱいけどほろ苦い青春の味(?)
お客様がたまたま頼んだ梅酒が甘すぎて飲みにくいからって
違うお酒を混ぜてみたら凄く美味しくなって
このブレンドがヤミツキになった事から定番化しました
ちなみに名前は思いつきでまったく意味が無いらしいです


4、梅侍
日本酒にライムを入れて飲みやすくしたサムライと云う飲み方で
酒とライム→サケライム→サムライ
と云うのが名前の由来らしいです
日本酒を使った梅酒にライムを入れてみました


5、ファジープラム
ファジーネーブルはモモかオレンジか曖昧な味って意味
梅は英語でプラムと言います
ピーチを梅酒に変えてプラムオレンジ
ふんわりやわらか、ついつい飲みすぎちゃいます



どんどん増やして行きたいので
こんなのは?っての募集中で〜す!!!