節分ですよ

鬼



本日しゅあはお休みな予定ですが
予定は未定で決定ではないので開けちゃうかも知れません


今日はなんと厄払い&豆まきに神社に行ってきます
ここの神社は毎年節分に豆まきを行っています


近所のお婆ちゃんが編んだみたいな手袋や仏壇に乗ってるようなお菓子とか
景品みたいな微妙に使えないモノの詰め合わせなんかもまかれちゃったり
顔見知りなので帰りにピーナッツ袋ごと持たされちゃったりまでして(笑)


ちなみにしゅあは今年年女で厄年なんです(あら、年バレちゃったかな?)
しかも、そう云うの結構気にしちゃうタイプなのです
だからお払いに行ってきますよ!!!


お店始めたのも厄が明けてからにしちゃったしね(笑)
でも実は、何か始めるのって厄落としになるとかならないとか


色んな考え方があるのでホントは気持ちの持ちようなんですよね
まぁ体の事は大事にしないといけないので
そこには気をつけますね


でも知ってます?
厄年のお誕生日に人から長い物プレゼントされるといいんですって
例えばベルトとか、ネクタイ、ネックレスなんかもそうらしいけど…


誰か意味とかホントなのかとか知ってる人いたら教えて〜



ちなみにしゅあのお誕生日は4月ですが
プレゼントはいつでも年中無休で受付中です
遠慮しないで持ってきて下さいねっ


あっ厄年だけど長い物ぢゃなくていいですよ(笑)