はぁ〜

雪かき


すっかり落ち着いちゃってますよね…
何がって?、客足がなんですよ(涙)


さすがの水商売
お客の流れも扱ってるモノも水物


あっちに流れてこっちに流れて
洪水になったり干上がったり
澄んだり澱んだり


2,3月はヒマな時期って言われてますし


給料日前だったり、連休やイベントの後だったり、忙しい時期だったり
入学や卒業や転勤なんかで準備に追われていたり
まぁ、普通に考えてみんな出歩く感じぢゃないし
静か〜な静か〜な日々が流れるサイクルなんですよね


でも、こんな時のしゅあは違った意味で楽しいんですよ


だってしゅあにはカラオケもないし、店主はのんびりだし
タイミングによっては、それはそれはゆったりした時間が流れていて
普段ではしない話をする機会があったり1人1人のお客様とゆっくり向き合えます


話の流れによっては色んなモノ出てきたり、作っちゃったり
究極なパターンは早く閉めて遊びに行っちゃったり


お店としては毎日賑わってくれていないと困るんですけど
このまったりした感じが結構好きなんです(笑)


ホントこんなんじゃダメなんですけど
でも、こんなんでもイイですよ…ね?


今日も静かだけれど充実した楽しい会話が出来たらいいなって思ってます