蚊取り線香ぢゃないよ


お店に入ったらまず、匂いがするらしいです


花の匂い?線香の匂い?
女臭ぇ〜ババ臭ぇ〜
色んな事を言われます


これは実はお香の香り


私は毎日の事なのであまり気になりません
逆にそれ以外の匂いが気になって嫌だなって思います


お店の建物は1番長い店で今40年目に突入
つまり築40年は確実に経っていると言う事ですが
それだけ経てば色んな匂いも出てきます
オープン当初はアンモニア的な刺激臭がして目がしょぼしょぼ
カビ臭いやら動物臭いやら
換気扇をかけると壁の隙間、天井の隙間
いたる所から悪臭を引っ張って逆に臭くなる始末
毎日ファブリーズ1本使い切る位に撒いて撒いて撒き散らしていました


何かいい方法はないか迷っていた頃
お客様からご自宅で使っているというお香を紹介されました
仏壇屋さんで買うチョットお高めのお香です
でも煙の質と残り香に品があるので使ってみるように言われ
匂いに匂いをかぶせるのに抵抗はありましたが
基本的にお香大好き人間
興味もあって翌日からスグに使い始めました


今ではうちの定番の香りです


でも人によっては線香臭く感じてて
コノ店はやっぱり何か怪しいって言われます



まぁ、怪しい感じを醸し出してるほうが面白くていいんぢゃないですかね?