梅酒がどんどん増えてます

美味い



先日も買出しに行って来ました
とりあえず目標は50本かな?


あぁ、並べて眺めているだけで何だか幸せ
梅酒のラベルって華やかな感じのモノが結構あって可愛い


…味とラベルは全く関係ないんだけど
やっぱりピンクっぽくって可愛いやつとか美味しそうに思っちゃうよね


ところで梅酒の健康効果って知ってます?


まぁ、甘いんで疲れた時なんてよさそうですけど
まさにビンゴ!
梅にはクエン酸が含まれているので疲労回復の効果があります


それにアルコールには血液の流れを良くする効果がありますよね
日本酒には更に血液がキレイになる効果があるらしいので
日本酒ベースの梅酒なんかはダブル効果ですよね


昔は薬として飲まれていたらしいし
美味しく飲んで健康になるなんてスバラシイ!!!



今回はさるのこしかけと蜂蜜の梅酒ってヤツを買ってみました
これまたなんだか体によさそうですね


味もすっきりした感じで飲みやすかったですよ


混ぜたり、炭酸で割ったり、水で割ったり、お湯で割ったり
それぞれ美味しい好みの飲み方を見つけてくださいね