今日の梅酒は素敵なラベルにひかれて思わず買ってしまった1本

エビス福梅



「エビス福梅」


製造元 大阪府 株式会社河内ワイン

原材料 梅、砂糖、醸造アルコール、ブランデー

アルコール度数 12.4度



梅酒の“巨匠”金銅爺さんが奈良にある王隠堂農園の青梅を仕込んだ特製梅酒
ある日、税務署のお役人さんがタンクを一つ一つ調査にきたそうです


そこに1つ誰も中身を知らないタンクが…


思い出してみると金銅爺さんが20年以上も前に漬けたという幻の梅酒だったんです



この金銅爺さんが仕込んだ20年以上も熟成された梅酒
そんな梅酒を門外不出の配合でブレンドし完成したのが「エビス福梅」です


爽やかな梅の香り、ブランデーベースならではの奥行きのある味わい
とても素晴らしい梅酒です


レトロ風のラベルにもタップリこだわっています


誰もが知っている超有名和菓子屋さんのパッケージデザインをも手がける方に
エビス様を描いてもらったそうです


何とも言えない笑顔がたまらないんですが
皆さん誰の作品かわかりますか?


しゅあは全く分からないので
知ってる方いたら教えてくださ〜い!!!


「笑う門には福梅きたる」
幸せ度100%の梅酒ですよ