金曜日です。しゅあランチDAYです。

しゅあ


こんなキャッチを謳い続けて早4ヶ月


どんなに前日の営業が朝までになっても
どんなに人が来なさそうな日であっても
毎週、欠かさずに頑張って来ましたが
さすがに今日はお休みです


なんだかとってもサボったような気になりますが
皆さんと同じく、やっとお正月休みなんだって気がしましたよ


まぁ、もちろん夜は営業なんですけどね(笑)


しかも今日は「友達と行くんで早目に開けて〜、何か美味しいもの作って〜」
…ってな私の1番嬉しいタイプの予約
ワクワク、ドキドキしちゃいます


美味しいものが食べれるお店が沢山ある中でしゅあを選んでくれて
しかも、おまかせで何か作ってくれって


ホントこんなに信頼を受けてのご来店は涙が出ます
頑張って作っちゃいますよ!!!


お店を始めて「お通しはかならず手作り」を決めてから
リクエスト以外は出来るだけ同じものを作らないようにして


同じ料理は材料を変えたり味付けに変化をつけたり
どこの店でも出ちゃうものは作らないようにしたり
出来るだけ安く美味しく体にいいものを作るようにして


こんな心がけが最近になってやっと伝わるようになってきたと言うか
しゅあ=お通し
みたいに定着しつつあって


逆に、お腹空いてないから今日はしゅあにはチョット…なんて
え〜?自らのお通しで営業妨害しちゃってる?みたいな事態まで起こるようになって


…って言うか
お腹空いてる人も、空いてない人も言って下さいね
おかわりしたり、残したりもして下さいね


とにかく、しゅあはみんなが喜んでくれるお通しを作って
お母さんみたいな笑顔でお迎えする
おうちに帰って来たみたいなお店作りを目指しています


今年の目標は「梅酒に合う料理を作って梅酒を美味しく飲んでもらう」です


オススメ、リクエストが有ったら教えて下さいね
なんだか晴れ晴れ気分のしゅあなのでした