しゅあはいつの間にか梅酒BARです

梅シロップ


昨日数えたら梅酒、果実酒、合わせて80種類になっていました


陰に隠れてつい出しそびれちゃう子も増えてきたので
100種類を目指したいところなんですが、そろそろ押さえ気味にして
内容の濃い、洗練された梅酒に絞って行きたいな…ってなことを思っています


チョット話はズレますが
こんなに梅酒を愛するあまりに
お酒飲めない人にも梅酒を楽しんでもらいたいって気持ちが強くなって
ついに、梅のシロップをご用意いたしました


原材料は梅と砂糖のみ
濃厚なこのシロップは瓶を逆さにしても中々出て来ないホドのトロミです


これを、水割り、お湯割り、炭酸割りなんかにすると
飲んだ瞬間「あっ、梅だ!?」って叫んでしまうほどの梅味
しかもノンアルコールで安心


そして、そして
アイスクリームにかけちゃうと
これまた素敵なスゥイーツに早変わり


あんまり美味しいのでしゅあのメニューにアイスクリーム加わりました
梅シロップまたはお好きな梅酒、果実酒を選んでアイスクリームにかける


こんな贅沢なデザートはいかがでしょうか?
ぜひにお試し下さい