盛り付けで変わるのだよ


当店の営業時間は微妙な感じです


平均すると20時〜25時
始まりは何かない限り20時までには開いてます


終わりは日によってバラバラ
営業、付き合い、ウサ晴らし色んな状況で早閉めして飲みに出る時もある
逆に盛り上がってガンガン飲んでる時に閉める気なんて起きないし(笑)


だから知ってるお客さんは皆電話をくれる

気を使わせてゴメンナサイ
でもホント助かります


ちなみに定休日は毎週月曜日


日、祝日は営業していますが
人の匂いがしない日と気が乗らない日は早閉めです


いい加減な感じですが、慣れてくるとわかりやすいんですよ
この辺の匂いを嗅ぎ分けられたあなたは常連さん検定1級取得です




実はお店がオープンしたての頃

営業時間は17時〜25時でした

でも落ち着かなくて15時くらいから店に入ってました
そんな時間からバカかって言われて
そのうちクタクタになって

でも終わりは朝4時とか6時
時給にしたら最低賃金割っちゃうんじゃないか?
ってくらい店にいました


そのうち客足も落ち着いちゃって
私も疲れちゃってだんだん時間をずらして行った

終わりも遅くなって
そしたら他が閉まってるものだから意外と人が来る

朝4時から満席になって
今入れないごめ〜ん!なんて断ったくらいにして


そんな感じで遅い店が定着しちゃった



遅くまでやってると思うと人の心理としては安心して
じゃあ、まだいいかって後回しにしちゃいます
そうなると結局辿り着けなかったり
もう飲めなくなっちゃってたり

お店としては困った感じになっちゃいます
だから一応、平日20時〜25時
週末は19時〜27時を謳っています


いつも来てるのに初めて知った人いるでしょ(笑)


出来れば21時位からワッと入って
24時位ででワッって引けて
売り上げウハウハでさぁ帰ろうってな感じが好ましい


こんなオイシイ商売誰でもしたいと思うよね



でも贅沢は敵であります


何時であろうと入らない店は入らないんだし
どうせ隙間産業だろってバカにされたり
どっこもないからしょうがないなんて言われたりもするけれど
花園町でうちしか飲み屋がない訳ぢゃない

うちを選んでくれるのはホントに有難い事なのでありますよ


しかもね、楽な仕事して24時に終わったりして
お金なんて持った私がまっすぐ帰る訳がない
売り上げ全部飲んで体壊してハイさようならだ



そんな事にならないように
本日も、ひっそり謙虚に健全に
お店を開けてお待ちしておりますよ



どうか皆様営業時間内にご来店下さいませませ