古っ


他の店には有るのに、うちには無いモノなぁ〜んだ!?







はい、答えは電話です


…って言っても引いてないってだけで
実はお店専用に携帯電話を置いてあります


だけど携帯電話なので電話帳や104で調べても出てきません


お店の電話番号を知るには
知ってる人に聞く、私に聞くのどっちかです
お店のライターを入手するって技もあります
まぁ、当たり前のルートですね



でも、どうして引かないかって?
極端な事を言うと必要性を感じないからです


極端な話ですよ
全く無いのはやっぱ不便だしお客さんだって戸惑う


でもね、お店に来た人は知る機会がある
私個人のメールや電話だって秘密にしてる訳でもないしね


探りの電話は迷惑だし
場所が分かんないってのは困るけど
それは縁がなかったって事であきらめて
遅い時間にまだやってる?ってのは初めての人ならコッチが嫌だし

とにかく電話番号を知ってる人ってのは
あんまり電話かけて来る必要がない訳で
逆に知らない人ってのは店の事も知らないので
直接来てもらった方がお互いの為な訳で


後は融資や物販のセールス電話しか来ないでしょ?



…って、なんだか頑固オヤジの店みたいな事書いてしまったけど
電話だ予約だ確認だ探りだ
そんなメンドクサイ事してないで
ドアを開けてくれれば普通の飲み屋だよ!!!
顔を見ながら話をしてお酒飲んで
もし、気に入ってくれたらまた来てよって簡単な事なのでありますよ