深いです

ティファ〜ル



同じお酒の種類でも飲み方によって全く味わいが違います
ちょっとだけ水を入れると甘味が増したり
ストレートで飲むと香りが旨みが増したり


グッと寒くなったこの時期はお湯割なんて美味しいですね
いつものお酒でぜひお試し下さい


とっておきの寝かせた焼酎の燗なんかもお勧めですよ


…って書きながら、実は私は熱い飲み物は苦手です
でも、梅酒のお湯割って美味しいな〜って思いますよ
梅酒大好き!!!


只今しゅあの梅酒は、なんと56種類です


風邪気味な今日この頃はレモンや柚子のお酒のお湯割りなんて効きますね




そして、お湯割りに欠かせないのがお湯
当たり前ですがお湯です
お湯がないとお湯割りぢゃないです


しゅあでは沸かし湯をポットに貯めておくのではなく
ポットで沸かしちゃいます


そう!あの有名なティファール


1周年のお祝いに頂いたもので
新店舗からのお付き合いなんですが
これは素晴らしい


保温機能は付いていないので
大量に沸かす場合時間をかけて使う場合には不向きですが
コップ1杯のお湯を沸かすのにはホントに一瞬


スイッチ入れてグラスとお酒を用意して寒いよねなんて話したら沸いてます


一瞬なので電気代もそんなにかからないです
とにかく凄いんで、皆さんもぜひ使ってみて下さいねぇ〜



*注 決してティファールの回し者ではございません