色々気にしてます

ごめんね



風水とか見た目とか雰囲気とか
癒しを求める場所には植物が不可欠


特にグリーンは癒されますよね


ホントは沢山のグリーンを置きたいのですが
しゅあには厨房にしか窓がありません
だからあまり大きいものとか育たない感じで抵抗があります


カウンターに置いてあるグリーンもあっと言う間に
色が薄くなって元気がなくなります
こんなところで生き生きさせるのは難しいのですね


光が入らない空間は植物にとっては地獄
しかもエアコン、タバコの煙、ライトの熱


からしゅあのグリーン達は出来るだけ頑張ってもらって
弱ってきたら入れ替えをして自宅療養をさせていたんですが
どうもこの時期は活力が無いらしく枯れてきてしまいました


しばらく復帰は出来なそうなので入院生活を続けさせる為
新しい助っ人を調達しに行きました


でも、つい先日と比べるとお値段が倍になってる!?
やっぱりこの時期は手間がかかるからなんでしょうかね?


色々考えた結果、予算と環境に合わせて
ミリオンバンブーって子を連れて帰ることにしました
言ってしまえばササの固まりなんですけどなんだか可愛いんですよ


お店的にはまだ、なんだかこじんまりしてて見慣れないんですけどね…
でもこの子は頑張ってくれそうな感じです


今度からは早めに療養させて負担をかけないようにしてあげないとね
だってお店の雰囲気を良くしてくれる大切な子達なんですからね
何事にも愛ですね!!!