みなさん栄養バランス考えてますか?

食品成分表



1日30品目とか野菜は400gとか言いますよね


本日はランチ営業の金曜日です
しゅあのランチはかなりの品目が摂取出来るんですよ


例えば今日のランチは中華風な低カロリーメニュー


メインは麻婆豆腐
たんぱく質の王様、豆腐に体を温める豆板醤で代謝UP
ネギ、生姜、挽肉、豆腐、トマトこれで5品目


ホタテのクリーム煮
タウリンが豊富なホタテにカルシウムタップリの牛乳体がホッとします
ホタテ、牛乳、玉葱、これで3品目


大根と鶏肉のコチュジャン煮込み
食物繊維タップリな大根と鳥肉などを甘辛に煮込みました
大根、鶏肉、ニラ、しいたけ、これで4品目


他に野菜を中心にしたオカズとご飯で約10品目


合計約22品目


お昼ごはんでコレだけ摂取出来れば上出来ですよね



ちなみに約ってのは正確に数えてないし
メニューも若干変更有りだし
調味料的に使ってるものは入れてないからです



寒くて忙しくて疲れた体に
ピリ辛な料理で元気をつけましょう!!!